ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月05日

『ひで活』のサバ寿司

『まほろば温泉』に行く途中にあって前々から気になっておりました



中国道の山崎インターを越えて北にしばらく走ると
山崎のメインストリートに『ひで活』はあります
『ひで活』のサバ寿司


販売してるのは、昆布を巻いた『生サバ寿司』と『焼きサバ寿司』の二種類
『ひで活』のサバ寿司
ちなみに『焼きサバ寿司』には、昆布は巻かれておりません


何でも「全国サバ寿司百選」に選ばれてるんだとか
青森産のトロ鯖と函館産の昆布を使い一昼夜熟成させたという手の込んだもの


お値段は一本1,500円
『ひで活』のサバ寿司
以前、姫路駅前のデパートで違うサバ寿司買ったけど2,000円以上したと思う



実食してみたが「看板に偽り無し」


激旨です。



ネットで調べたらホームページありました

『ひで活水産』

『ひで活』のサバ寿司『ひで活』のサバ寿司

でも、オイラが買ったお店と店構えも場所もちょっと違う
本店なのかな?!
たぶん同じサバ寿司だと思うんだが・・・

  • LINEで送る

同じカテゴリー(美味いモン)の記事画像
やわらか塩味生大福
ハンザのチーズケーキ
播磨屋本店 free cafe
堀市
ハンバーガー屋
海鮮せんべい 但馬
同じカテゴリー(美味いモン)の記事
 やわらか塩味生大福 (2010-05-09 22:49)
 ハンザのチーズケーキ (2009-03-23 07:56)
 播磨屋本店 free cafe (2009-02-18 12:15)
 堀市 (2007-12-16 00:00)
 ハンバーガー屋 (2007-11-17 00:00)
 海鮮せんべい 但馬 (2007-10-13 12:00)
この記事へのコメント
こっちにも 顔出し (笑)

焼鯖鮨 こっちもおいしいですよぉ~~
Posted by かおる at 2008年03月05日 12:59
\1500-は安いですね~近くに寄った際にぜひ食べたいと思います^^
Posted by A型アングラー at 2008年03月05日 20:41
●かおるさん
ソチラは開いたサバを焼いてるのも名物ですよね。
一度、本場のものを食べてみたいです。

●A型アングラーさん
正直、サバ寿司は今まであんまり好きではなかったんですけど
見方が変わりましたよ。
Posted by karasukarasu at 2008年03月08日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ひで活』のサバ寿司
    コメント(3)