ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月13日

青山番長 危機一発

青山番長 危機一発
なんつりクラブのカゲ番『青山番長』様からの釣行報告です(^▽^)/




何やら久しぶりに、なんつりクラブ総帥N師と
日本海エギングにご一緒されたモヨウ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


N様(なんつりクラブ総帥)のNewエンジン衝動買い現場に
居合わせた私としましては、
ぜひともNewエンジンを体感したく思いまして、
「乗せてくれろ~」
と頼んだのです。

N様は「よっしゃ!日本海一の船頭が連れていっちゃる!!」
と快く了解してくれたので、6日にアオってきました。


5日22時、N様の「日本海一やで5000円な。」
という非情な一声とともに約一年ぶりの釣行が始まりました。
「偏光グラス忘れんなよ。」
とN様が何回も言ってくれたのにもかかわらず、
私はN様の自宅駐車場に置き忘れてきました。


ありがたいことに、N様がO君に連絡してくれまして、
貸していただくことができました。
しかしレンタル料5000円取られました。
さすがは元経済ヤクザです。


6日5時、さっそうと出航です。
さすがはNewエンジン!
絶好調です!!おじさん感動です!!!


感動にうち震えてしまって、N様に買ってきてもらった
エギを一度も使うことなく海に落としてしまいました。
釣果の方はもひとつみたいでした。
アオリ素人の私はともかくとして、
N様が30杯ほどでしたので・・・
T君(オイラの事です)がアオリを絶滅させようと
頑張った結果なのでしょう。


さて、N様がさらなる絶滅計画を実行しようと、
かなり遠くまで行きました。
波が少々高かったのですがさすがNewエンジン!
波をけたてて進みます。
手こぎだと半日はかかるポイントまであっという間です。
しかしあんまり釣れません。
「ちっちゃいのんでもええから数釣りしよか。」
というN様の決断で引き返すこととなりました。


し、しか~し!!
Newエンジンかかりません。
ちゅうか、燃料ドボドボもれてますがな。
N様が何度も始動にトライしますが全くかかりません。
どうしようもないので、最大2mの波の中、
手こぎで半日かけて戻ってきました。


「見覚えのある島が見えてきた~」
と半泣き状態でふと左下に視線を落とすと
妙に空気が減っています。



「N様!空気が減ってますぜ!」




「何!ほんまや!こげ!こげ!死ぬまでこがんかい、わりゃ!」




「うひ~!!!」



しかし見る間に左気室がしぼんできました。
久々にスリルを味わいましたね。



生きてるって素晴らしいことだね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アドベンチャー釣行お疲れ様でしたヾ( ̄▽ ̄;
しかし、こうなったらエギングも体力勝負ですな
兎に角、お元気そうで何よりでした
昔はカメダ兄弟もビックリのヤンチャ小僧でしたけど
もう年なんだからご自愛下さいよ~(笑)

※まあ、文中には多少過激な表現もございますが・・・
 悪までもフィクションですからぁ(爆)
 間違っても勘違いなコメントはご容赦下さいませw

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
久しぶりのプシュップシュー
お熱なエギング
コロッケ爆
意気消沈・・・
丹後ひとり旅
( ̄ω ̄;) ウズウズ・・・
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 久しぶりのプシュップシュー (2008-09-15 18:43)
 お熱なエギング (2007-10-12 16:54)
 コロッケ爆 (2007-09-15 22:59)
 マジですか( ̄Д ̄;) (2007-06-01 21:07)
 意気消沈・・・ (2007-05-30 08:11)
 丹後ひとり旅 (2007-05-29 18:58)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青山番長 危機一発
    コメント(0)